趣味はバイク

管理人の趣味はバイクに乗ること。これまで、それなりにいろんなところを走ってきたなぁ…と、まぁ、それはさておき。

このたびバイクを乗り換えました。トライアンフ・ストリートツインという英国バイク。ずっと日本製しか乗ってこなかったので、人生初の外国車です!
まぁ新車を購入するほど資金に余裕がないので、2017年式の中古車ですが(^^; それでも新しい相棒にワクワクいっぱいで納車を迎えました。

乗り出し直後から雨降り…

天気予報では夕方から雨模様だったので、昼までにお迎えにいけば大丈夫!と思い、午前中にバイク屋へ。下取車となったCBR650Fと交換し、新たな愛機と対面。
納車手続き、車両説明を終え、いよいよ出発!
そろそろと走り出し、いざ公道へ…と早速ウィンカースイッチとクラクションを間違えて、"ビー"、恥ずかしい(T^T)
そして走り出して10分、メットに雨粒? あれ、雨は夕方からだったんぢゃ…その後もどんどん雨は多くなってきて、いや普通に雨ですよ…。

雨に加えて、道路が渋滞。本当なら少し遠回りして帰るつもりだったけど、さすがにあきらめて真っすぐ帰宅。自宅付近が晴れてたのはお約束ってか。

翌日は晴れ後曇り

翌朝は晴れ。前日が消化不良気味だったので、気分も新たに出発!宮ケ瀬ダムまで愛機の乗り味を確認してきました。

 結論:うん、実に楽しいバイクです!

インプレッションは、またそのうち…