前回バイクに乗ってから2週間。気温は低めながらも、曇りから晴れになる予報を信じてツーリングに行ってきました。

寒いよ…

空は完全に曇天。前日はとても天気よかったけど、風が少し強めだったから、今日の方が走りやすいかも?と淡い期待をもって走り出してみると。
いや、寒い。思った以上に寒いよ。特に首。ネックウォーマーが必要だったかも…。
そして少し走っていると、何となく雨粒がバイザーについてきた気が…マジか!?
雨の心配はとりあえず杞憂に終わって、すぐに止んでくれたので良かったけど、首が寒いのは相変わらずです。

向こうの空が…

道志みちへ入ってみると、前回と比べて道路の混雑は少ないね。まぁ紅葉も終わって冬模様な景色を見れば、そりゃ人出も減りますわな。
天気予報に反し、一向に晴れてくることないまま、道の駅どうしに到着。
本当はこの先山中湖まで行きたいんだけど…と先の空を見ると。雲がかなり低くて、雨に降られそうな感じが凄いぢゃないですかっ! おまけに天気予報サイトをみても気温はかなり低めな状況。
さて困った。この先も晴れることなく寒いままというのは、ちょっと危ないかな。仕方ない、今日もここまでにして帰りますかね。

ちょっと遠回り

ということで、仕方なく来た道をそのまま帰ります。ただ、本当はもっと走るつもりだったので真っすぐ帰るのもちょっと物足りない。よし、宮ケ瀬を経由することにしよう!
宮ケ瀬に舵を取り走って、鳥居原の駐車場へ。ちょっとだけだが、やっと晴れ間が出てきた感じ。
軽く休憩してからダムを半周してあらためて帰路について、あっという間に自宅まで。
次回からはネックウォーマーは必須だな…w

走行記録

総走行距離:117km/燃費:約23km/l
そうそう。今回はUSBソケットから充電しながら、スマホナビ運用。ちゃんと充電されていて便利度アップしました(^^)