ストリートツインの納車以来、なかなか行けなかった山中湖にやっと行くことができました。
毎度短い走行ながら、気持ちよく走ってこれたました。

目的は上野原の酒まんじゅう

師走、そしてクリスマス前ということで、世間様は騒がしくなってきてますが、前回のバイク乗車からあっという間に3週間も空いてるし、おそらく年内最後になるであろうツーリングに出掛けましょう!
天気予報は好天となっているものの、時節柄寒いのは間違いないので、近場で土産主体の走行にしようと思い、上野原の"酒まんじゅう"を買いに行くことにして、9:30過ぎに出発です。

天気がいいから目的地変更!

走り出してみると、予報通りの好天。そしてやはりというべきか、気温が低いせいか道路が凄く空いているぢゃないの。いつもの半分くらいの時間で距離が稼げるような序盤戦。

このままだと物凄く早く今日の目的が達成できちゃう?
いや、年内最後でそれはもったいないだろw
これなら道志を抜けて山中湖まで行っても、さほど時間かからないのでは?

よし、目的地を変更しよう!今度こそ山中湖だ!!

帰り道は高速で一気に

案の定、道の駅どうしまではあっという間。軽くトイレ休憩だけして出発。
道志から山中湖までのルートも空いていて、これまたあっという間に到着!
念願の富士山とのツーショットが撮れました!

さて、なんだかんだとすでに時間は昼過ぎ。すぐ帰るといって家を出てきたので、急いで帰らないと…
ならば、高速をがっつり使いましょう。河口湖ICから中央高速で一気に自宅を目指して…おっと土産を買ってない。談合坂SAに寄ってから、あとは一気に帰宅。
高速もずっと空いてたので良かったけど、ただ風が冷たくてちょっとしんどかったかな(^^;
とにかく。天気よかったし、道も空いてたしで、2020年締めのツーリングを楽しめました。

走行記録

総走行距離:153km/燃費:約27.5km/l
今回は高速走行が多めだったので、燃費がよかったですね。
ちなみに、土産は"酒まんじゅう"から"信玄餅"に変わりましたw