またまた3週間ぶりのバイク行。緊急事態宣言下ではありますが、バッテリはじめ維持のために、と少し走ることにしました。
まぁ、天気が良くて暖かそうだから、ってのが本音ですけどね(^^;

雪だ…

もともとガッツリ遠出するつもりもなかったので、少しのんびり目に出発しました。
さて今日は、宮ケ瀬か道志か…天気・陽気は予報通りみたいだし、道志を目指そう!
ということで、いつもの道を進んで道志みちへ入っていくと、路肩に雪が…

ま、まぁ、路面は乾いているようだし、まだまだ大丈夫だよ、うん。
そういや、今日は対向車線ですれ違うバイク少ないなぁ…

青野原のコンビニを過ぎると、路肩の雪は増え、路面は融雪剤で白かったり、所々ウェットだったり…これはちょっとダメかなぁ?
いや、慎重に走れば大丈夫なんだろうけど、そこまでして道志目指す必要なくね?

ということで、路面状況に恐れをなしてUターン!

天気に反して気分が萎えたので、まっすぐ帰ろうとも思ったけど、トイレ寄りたくなったし、宮ケ瀬に寄ることにします。

トイレ渋滞

到着してみると、宮ケ瀬はバイクも車もなかなかの人出です。自分みたいに道志挫折組もいたりするのかしら? さて何はともあれ、いざトイレ…と思ったらトイレ渋滞!?
何と「鳥居原ふれあいの館」が緊急事態宣言のため休館していて、使えるトイレが外トイレだけに。しかもこの外トイレ、凍結防止のため3つのうち1つのみが稼働、という状況なのです。
そりゃこの人出だし、渋滞しますわな…

用を済ましたら、さっさと帰りましょう。
途中近所で給油して、昼頃無事に帰宅となりました。

走行距離

総走行距離:77km/燃費:約26.5km/l